「除菌効果が高く、安全な歯磨剤」 | 医院ブログ |北浦和の歯医者「よしはら歯科クリニック」

  • 中
  • 大

048-885-4180 10:00~13:00 / 14:30~21:00 休診日:木曜・日曜・祝日

048-885-4180

医院ブログ

医院ブログ

「除菌効果が高く、安全な歯磨剤」

2021/12/23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。よしはら歯科クリニックです。

よしはら歯科クリニックでは歯周病治療、除菌治療に注力しています。
くすりで治す歯周病治療の歯周内科もその一環です。

当院で使用している、除菌効果の高い歯磨剤に「ペリオバスタージェル」があります。
真菌が歯周病や虫歯の発生に関与しており、ペリオバスタージェルは、この真菌の増殖を抑える働きがあります。
もともと肉類の腐敗防止剤として開発された人体に安全な成分だけで作られているので安心して使用できます。天然成分から作られているので仮に飲み込んでも、問題がありません。
一般的なスーパー等で販売されいる歯磨剤には界面活性剤(洗剤)をはじめとして多くの化学成分が含まれている点を考慮してもおススメできます。

「ナノペリオ」はペリオバスタージェルに含まれているヒノキの成分が入っていません。
花粉症、ヒノキアレルギーが心配の方にはこちらを使って頂いています。
加えて、銀イオンが配合されていますので、強い殺菌効果、雑菌による腐敗臭を抑え効果がありますので、歯周病菌や虫歯菌を殺菌するだけではなく、口臭予防に効果が期待できます。

銀イオンは、当院ではピカッシュでも紹介しましたが、入れ歯、マウスピースなどに定期的に銀イオンコートをすることで、汚れの付きにくさに大きな違いが認められます。

歯周病の方、むし歯になりやすい方、インプラントを入れている方など、その方のお口の状態によって、歯ブラシやペースト(歯磨剤)を提案していますので、詳しくは、歯科衛生士、歯科医師に問い合わせください。

 

医療法人メディプラス よしはら歯科クリニック
〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-16-7
TEL:048-885-4180
URL:http://www.ydc-web.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CU1cZGlqGN7LEAE

戻る

医院ブログ